HOME › 

白山神社(大洞町)

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

秋の例祭シーズンとなりました。

数社、宮司の兼務社の例祭がありますので

このブログにてご紹介していきます。

また、過去に奉仕した神社のことなども

載せていきます。

白山神社(大洞町)


今日は、大洞町の白山神社の例祭でした。

宮司の兼務社です。

お祭りは年に3回。ほぼ毎回、禰宜の私が同行しています。

今回の例祭は、コロナウイルスの関係で縮小して斎行しました。

殿内おいての祭典のみで、行列などはなしという

ほぼ他の神社でも同じような対応です。


14時にお祭りだったのですが

まずまずの暑さで、宮司は汗だく状態・・・

天気が良すぎて、暑すぎるのも大変です。


春の祈年祭では、だんご撒きがあり

町内の方で賑わっていますが

今日はとても静か・・・

白山神社(大洞町)




最後までありがとうございました

皆様のご多幸 心より祈念申し上げます
スポンサーリンク

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
白山神社(大洞町)
    コメント(0)