HOME › 

蛇の抜け殻

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

蛇の抜け殻

飛騨では一カ月遅れですが、一般的には七夕の7月7日。

参拝者の方が、神社の近くで蛇の抜け殻🐍を見つけたと

お持ちになりました。

2匹同時で七夕の日ということもあり

貴重なものなので最初は持ち帰ろうと思われたようです。


しかし、自分ひとりで独占せずに皆様にもみていただき

「縁起」を分けたいとの気持ちで、神社に奉納されました。


前にいた巫女の子に、賽銭箱の前で蛇を見たことはあると
(白蛇だったらしいです)
聞いてましたが、この辺りにも蛇がいるんだなと驚きです。


現在は、自由に見ていただけるよう玄関横のショーケースにて

展示させていただいております。

社務所玄関にて対応しますので、お気軽にお声かけください。
(朝8時より夕方5時まで)

挙式や祈祷などで参拝者に迷惑がかかる可能性がある場合は

少しお待ちいただく場合もあります。

予めご了承いただけますと幸いです。


また、飛騨総社のTwitterにおいて
https://twitter.com/hidasousya

いつもはいいねの数が30前後ですが

想像以上の反響がありました🐍


奉納された方のお心遣い・好意から

たくさんの方のリツイートやいいねにつながるという

素敵な広がりにふれる貴重な体験をさせていただきました。

心より感謝の気持ちでいっぱいです。


皆様にも何か素敵なことがありますようにflowers&plants2


最後まで読んでいただきありがとうございます

皆様のご多幸 心より祈念申し上げます

岐阜県高山市神田町2-114
飛騨総社


スポンサーリンク

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
蛇の抜け殻
    コメント(0)