HOME › 

親子獅子舞

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

今日は、親子獅子舞について少しだけ。


飛騨総社の魅力とは?

それは親子獅子舞かと思います。

日本一と言ってもいいくらいemotion20



何をもってして日本一なのかと

色々と意見もあるかと思いますが、

事実ではなくとも、私にとっては真実。


とにかくアクロバティックでかっこいい

常に動きがあり、変化があるので飽きない


自分に関係があるものをアピールするのは苦手ですが

獅子については躊躇なく「かっこいいよ」と、言えますね。

YouTubeなどで動画が観れますが

生で観たほうが数倍かっこいいです。
※動画批判ではけっしてありませんemotion06


なので、今年は例祭も縮小で

境内での獅子舞が観れずに残念でした。

来年は観れるといいな。


写真を撮る私に向かってくる獅子です
親子獅子舞


お気に入りの一枚camera1


親子獅子舞の歴史については、またの機会で。


最後までありがとうございました

皆様のご多幸 心より祈念申し上げます
スポンサーリンク

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
親子獅子舞
    コメント(0)