HOME › 

ヨゲンノトリ?

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

今日は、アマビエ報告とヨゲンノトリについて。



境内にて保育園の子どもたちが

塗ってくれたあまびえが飾ってありますemotion20

参拝に来られる際は、ぜひ見てください。

ヨゲンノトリ?

黒いのは木の影ですemotion06


ヨゲンノトリ🦆🦢

安政4年12月、加賀国白山にあらわれた頭が2つある不思議な鳥。
翌年に流行するコレラを予言し、「私の姿を朝夕に拝めば難を逃れることができる」と言ったとされる。

ヨゲンノトリはツイッターにて注目されたらしく

アマビエの話題を知った、山梨県立博物館の学芸員さんが

同じような例がないか館内の所蔵品を調べたところ

このヨゲンノトリが描かれた日記を発見したと。


そんなヨゲンノトリを、Fさんがテレビで見たらしく

さっそく昼休みに絵を描きはじめていました。

因みにアマビエも原画に近いデザインに描き直していました。

ほんと遊び心のあるFおじさんです。


それを禰宜の私がレイアウトして御祓いしました。

せっかくなので見てくださいemotion26

ヨゲンノトリ?







最後までありがとうございました

皆様のご多幸 心より祈念申し上げます
スポンサーリンク

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヨゲンノトリ?
    コメント(0)